MENU
ぱし
大学生ブロガー
大学生書評ブロガー。
「知識は一生の資産」をコンセプトに活動しています。

毎日遊び惚けていたある日「このままで自分の人生は大丈夫なのか」と不安になる。
生きていくためにはお金が必要だと思い、お金に関する本を読み始める。

お金を増やすためには様々な知識が必要だと知る。
ビジネス書や自己啓発本を読み始め、ブログ開設する。

ブログでは本で得た知識や読書ツール、投資などについて発信。
【読書初心者必見】一冊10分で読み終える方法 CHECK!

【ネタバレ・あらすじ要約】「雨の日も、晴れ男」

悩んでる人

雨の日も、晴れ男ってどんなあらすじなの?
ネタバレ内容が知りたい!

こういったお悩みを解決していきます。

この記事を読んでわかること
  • 雨の日も、晴れ男のあらすじ要約
  • 雨の日も、晴れ男のネタバレ内容

本書を無料で読む方法

今なら本書はKindle Unlimitedに登録すると無料で読めます!

Amazon会員であれば誰でも30日間無料で読み放題なので是非登録してみてください!

目次

あらすじ要約 ※ネタバレ注意

登場人物

シュナ:見習い神様

ワンダー:見習い神様

アレックス:イギリスに住む平凡な中年男性

シュナは父の持つ「運命の手帳」を盗む。

「運命の手帳」に起きてほしいことを書くと全て現実になってしまう。

二人の見習い神様は力を示すためにアレックスに対してイタズラを始める。

そんな災難なアレックスの一日である。

9:00 目覚まし時計が止まる

最初のイタズラでアレックスの目覚まし時計が止まってしまいます。

勿論アレックスは寝坊してしまう。

しかし、アレックスは寝坊したことに対して「疲れていた自分のために起こさないでくれた」と機嫌よく出勤する。

10:00 会社の上司にいじわるをされる

寝坊したアレックスは勿論遅刻する。

会社に着くなり上司から叱りの言葉を受ける。

しかし、アレックスは機転を利かしてその場を脱する。

11:00 仕事での大失敗

アレックスの得意先であるジェラードから「今日届くはずの商品が届いていない」とクレームが入る。

大事な得意先から呆れられそうになったアレックスだったが、またも機転を利かす。

なんとか愛想をつかされずその場を脱したアレックスは楽しそうだった。

それを見た二人の見習い神様は驚く。

12:00 円形脱毛になる

トイレに入り鏡を見るとアレックスの頭の一部だけ髪が抜けていた。

アレックスはショックを受けるも、ユニークな発想でその部分をハート形にした。

13:00 会社をクビになる

突然上司に呼び出されたアレックス。

要件はクビということだった。

何を言おうと覆らないこの決断にアレックスは頭を抱える。

それでもアレックスはその状況を楽しんでいた。

14:00 見知らぬ若者に殴られる

会社をクビになったアレックスはカフェで休憩していた。

すると、見知らぬ若者に絡まれてケンカが始まってしまう。

ケンカの経験がないアレックスは押されてしまい若者が優勢だった。

しかし、アレックスは機転を利かせて若者を庇いながらもその場を脱した。

16:00 詐欺にあう

非通知でアレックスの携帯が鳴る。

出てみるとアレックスの娘を名乗る者だった。

「拉致されてしまい、身代金を要求されている」といった内容の電話だった。

アレックスには娘はいなかった。

しかし、心配になったアレックスはお金を払ってしまう。

その後、詐欺だと知る。

しかし、アレックスは心配事が解決して機嫌が良かった。

19:00 家が燃える

またもアレックスの携帯が鳴る。

妻からだった。

電話に出ると取り乱すように「家が燃えている」という。

急いで家へ帰ると燃えていた。

息子がまだ中にいると聞き、アレックスは家へ飛び込む。

何とか救出した後は、家をクリスマスツリーに見立てパーティーを開いた。

22:00 全てを失い…

家が燃えてしまい、妻はまだ放心状態だった。

しかし、アレックスは会社をクビになったことを伝えるべきだと思い伝える。

それを聞いた妻は息子を抱いてアレックスを押しのけて去って行ってしまう。

さすがに二人の見習い神様も悪いことをしたと思い、人間界に足を運び運命を変えようとする。

工事現場でアレックスと出会う。

すると上から建材が落ちてくる。

アレックスは二人を庇い下敷きになってしまう。

どんな災難に対しても前向きに受け止めていくアレックスを見ていた二人の見習い神様はアレックスの事を好きになっていた。

二人は運命の手帳にアレックスが幸せになるように書いた。

アレックスは一命を取り留め、これまでの不運が嘘かのようなくらいの幸運が訪れた。

本書を無料で読む方法

今なら本書はKindle Unlimitedに登録すると無料で読めます!

Amazon会員であれば誰でも30日間無料で読み放題なので是非登録してみてください!

感想・考察

元気になれる一冊でした。

どんな状況でもその場を楽しむアレックスを見習おうと思いました。

今日は○○があるから面倒くさい…と考えるのではなく。

その予定をどう楽しもうとするかを考えると自然と人生は豊かになっていくのではないかなと思いました。

私もアレックスのように何事にもプラス思考でいられるマインドを持って生きていこうと思いました。

よかったらシェアしてね!
目次