MENU
ぱし
大学生ブロガー
大学生書評ブロガー。
「知識は一生の資産」をコンセプトに活動しています。

毎日遊び惚けていたある日「このままで自分の人生は大丈夫なのか」と不安になる。
生きていくためにはお金が必要だと思い、お金に関する本を読み始める。

お金を増やすためには様々な知識が必要だと知る。
ビジネス書や自己啓発本を読み始め、ブログ開設する。

ブログでは本で得た知識や読書ツール、投資などについて発信。
【読書初心者必見】一冊10分で読み終える方法 CHECK!

【時系列はどこ?】映画『ドラゴンボール超スーパーヒーロー』見る前の準備

新作映画ドラゴンボール超スーパーヒーローの時系列ってどこなの?
新作映画ドラゴンボール超スーパーヒーローを観る前の準備はある?

新作映画ドラゴンボール超スーパーヒーローについて詳しく知りたい!

こういったお悩みを解決していきます。

この記事を読んでわかること
  • 新作映画ドラゴンボール超スーパーヒーローの時系列
  • 新作映画ドラゴンボール超スーパーヒーローを見る前の準備

私は実際に映画館に足を運んで見てきました!
見て感じた時系列や見る前の準備を教えられたらなと思います!

ドラゴンボールを無料で見る方法

今ならU-NEXTを利用すれば映画ドラゴンボールの過去20作品を全て見ることができます。

登録後の最初の31日間は無料でU-NEXTを利用すことができるので、無料で過去20作品を見れちゃいます!

目次

新作映画ドラゴンボール超スーパーヒーローの時系列

引用元:フジテレビeショップ

結論から言いますと、時系列は…

ブロリーの映画の後から第28回天下一武道会の前のお話です。

これは公式からも発表がありました。

Q.この映画はどの時系設定でしょうか?グラノラ編の後、でも、第28回天下一武道会の前あたりでしょうか?

伊能さん:グラノラ編は現在連載中なので種明かしは避けますが、今回の新作映画については、ブロリーの映画の後、第28回天下一武道会の前のお話です。

引用元:ドラゴンボール超公式

STEP
STEP

時系列を簡潔にすると…

時系列
  1. アニメ『ドラゴンボール超』
  2. 映画『ドラゴンボール超 ブロリー』
  3. 映画『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』

となります!

アニメ『ドラゴンボール超』と映画『ドラゴンボール超ブロリー』は無料で見ることができます。

▼無料で見る方法はこちら

新作映画ドラゴンボール超スーパーヒーローを見る前の準備

引用元:シネマカフェ

結論から言いますと…

見る前は時系列を理解しておくことが大事です。

上記で時系列は詳しく紹介しました!

時系列を理解していないと「こんなキャラクターいたっけ?」となってしまう場合もあります。

ですので、これまでのアニメと映画を見てから行くことをオススメします。

新作映画ドラゴンボール超スーパーヒーローを見る前に見た方がいい作品

見た方がいい作品は2つあります。

アニメ『ドラゴンボール超』

引用元:amazon

ブロリーの映画の前の話になります。

このアニメで出てきたキャラクターはよく出てきていたので余裕があれば見ておくべきです!

映画『ドラゴンボール超 ブロリー』

引用元:amazon

公式からも発表があった通り、ブロリーの映画の後の話となるので見ておくべきと言えます!

▼ドラゴンボールシリーズを無料で見る方法はこちら

よかったらシェアしてね!
目次