MENU
ぱし
大学生ブロガー
大学生書評ブロガー。
「知識は一生の資産」をコンセプトに活動しています。

毎日遊び惚けていたある日「このままで自分の人生は大丈夫なのか」と不安になる。
生きていくためにはお金が必要だと思い、お金に関する本を読み始める。

お金を増やすためには様々な知識が必要だと知る。
ビジネス書や自己啓発本を読み始め、ブログ開設する。

ブログでは本で得た知識や読書ツール、投資などについて発信。
【読書初心者必見】一冊10分で読み終える方法 CHECK!

【全20作一覧】映画ドラゴンボールの過去作品を無料で見る方法

映画ドラゴンボールの過去20作品を無料で見る方法ってないの?
全20作の詳細ってどんなんだっけ?

映画ドラゴンボールの過去20作品が見たい!

こういったお悩みを解決していきます。

この記事を読んでわかること
  • 【全20作】映画ドラゴンボールの過去作品を無料で見る方法
  • 映画ドラゴンボール過去20作品の詳細

私もアニメから映画までは全て見たことあるほど大のドラゴンボール好きです(笑)たまーに過去作を見たくなる時ありますよね…
任せてください!無料で見る方法をご紹介します!!

目次

【全20作】映画ドラゴンボールの過去作品を無料で見る方法

U-NEXTに登録すれば、映画ドラゴンボールの過去20作品を無料で見ることができます!

ちなみに、映画だけでなくアニメシリーズも観れます!
DBからDBZ、DBGT、DB超などなど揃っています。

U-NEXTとは

U-NEXTとは株式会社U-NEXTが提供している国内最大級の動画配信サービスです。

見放題のラインナップ数は220,000本以上と国内で断トツでNo.1です。

動画コンテンツだけでなく、電子書籍も楽しめます。

月額2189円で利用することができます。

登録後の最初の31日間は無料で有料プランを利用することができます。

気に入らなければ登録後の31日以内に解約すれば月額料金は発生しません。

登録すると毎月1200ポイントが貰えるので有料レンタルの作品や電子書籍でも購入可能です。

見放題の作品数220,000本以上
コンテンツ動画・電子書籍
月額料金2189円(税込み)
無料期間31日間
毎月のポイント1200ポイント
U-NEXTの概要まとめ

U-NEXTで観れる映画ドラゴンボールの過去作品

U-NEXTを利用すれば映画ドラゴンボールの過去20作品を全て観ることができます。

登録後の最初の31日間は無料でU-NEXTを利用すことができるので、無料で過去20作品を観れちゃいます!

無料期間が31日なので一気見しなくても余裕を持って見れちゃいます!

映画ドラゴンボール過去20作品の詳細

ドラゴンボールの映画が初公開されたのは1986年です。

そこから約30年の月日が経ち、20作が公開されました。

1作目『ドラゴンボール 神龍の伝説』(1986年)

引用元:amazon

監督:西尾大介
上映時間:50分

あらすじ

七つ集めれば何でも願いが叶うと言われている伝説のドラゴンボール。

ブルマは素敵な恋人を求めてドラゴンボール探しの旅にで出る。

旅の道中で四星球を持つ孫悟空と出会い、共に旅に出る。

二人は荒廃したグルメス王国の圧政に悩むパンジに出会う。

果たしてドラゴンボールを見つけて願いを叶えることはできるのか。

2作目『ドラゴンボール 魔神城の眠り姫』(1987年)

引用元:amazon

監督:西尾大介
上映時間:45分

あらすじ

悟空とクリリンは亀仙人の弟子になるために魔界城に閉じ込められているねむり姫を連れてこいと命じられる。

二人はやる気満々で魔界城へ向かう。

しかし、亀仙人のこの指示は違った意図があった?

3作目『ドラゴンボール 摩訶不思議大冒険』(1988年)

引用元:amazon

監督:竹之内和久
上映時間:46分

あらすじ

悟空とクリリンはミーファン帝国で開催される大武道大会に参加することになる。

ミーファン帝国の大臣や鶴山人達は世界征服を企んでいた。

そんな中で悟空はドラゴンボールを持つ親子のウパとボラに出会う。

ボラが鶴山人の仲間の桃白白に殺されてしまい…

4作目『ドラゴンボールZ』(1989年)

引用元:amazon

監督:西尾大介
上映時間:41分

あらすじ

天下一武道会でピッコロを倒してから5年後の話。

悟空はチチとの間に悟飯という息子を授かっていた。

そんなある日、ガーリックjr.が悟飯とドラゴンボールを奪って行ってしまう。

ガーリックjr.はドラゴンボールの願いで永遠の命を手に入れ…

5作目『ドラゴンボールZ この世で一番強いヤツ』(1990年)

引用元:amazon

監督:西尾大介
上映時間:1時間

あらすじ

万年雪のツルマイツブリ山で悪の天才Dr.コーチンはDr.ウィローを目覚めさせた。

二人は世界征服を目指し、「この世で一番強いヤツの肉体にDr.ウィローが乗り移るのだ」と言い亀仙人を連れ去って行く。

悟空たちは事情を知り急いで追いかけると、そこにいたのは悪に支配されたピッコロだった。

6作目『ドラゴンボールZ 地球まるごと超決戦』(1990年)

引用元:amazon

監督:西尾大介
上映時間:1時間

あらすじ

悟空達がキャンプをしていると山火事が起こる。

その原因は宇宙の殺し屋ターレスの探査ロケットが墜落したからであった。

ターレス達は地球に神精樹の種を蒔き、地球のエネルギーを吸い取ってしまう。

このままでは地球が無くなってしまうと界王から聞き、神精樹の木を破壊しに行く。

7作目『ドラゴンボールZ 超サイヤ人だ孫悟空』(1991年)

引用元:amazon

監督:橋本光夫
上映時間:52分

あらすじ

ある日、隕石のようなものが地球に降ってくる。

悟空はその隕石の軌道を変えようとかめはめ波を放つも弾き返され、瀕死の重傷を負う。

その隕石のようなものから出て来たのはスラッグ一派だった。

悟飯が挑むもスラッグにはあっさりやられてしまう。

スラッグは悟飯の帽子についていたドラゴンボールを見て部下にドラゴンボールを集めるように指示する。

8作目『ドラゴンボールZ とびっきりの最強対最強』(1991年)

引用元:amazon

監督:橋本光夫
上映時間:47分

あらすじ

悟空達はキャンプを楽しんでいる際にフリーザの兄であるクウラ機甲戦隊に襲われる。

クウラ機甲戦隊に不意を突かれた悟飯達はやられてしまう。

弟のフリーザの仇を取るためにサイヤ人抹殺のために訪れたのだった。

悟空は魚釣りをしていて後に駆けつけ、クウラ機甲戦隊と戦っているとクウラが立っていた。

9作目『ドラゴンボールZ 激突!!100億パワーの戦士たち』(1992年)

引用元:amazon

監督:西尾大介
上映時間:46分

あらすじ

新ナメック星が正体不明の惑星に襲われる。

それを聞きつけた悟空達はすぐさま新ナメック星へ向かった。

そこにいたのは倒したはずのクウラだった。

サイボーグ化して再び悟空の前に現れて…

10作目『ドラゴンボールZ 極限バトル!!三大超サイヤ人』(1992年)

引用元:amazon

監督:菊池一仁
上映時間:46分

あらすじ

デパートで買い物をしていた悟空達は人造人間13、14、15号に襲われる。

今は亡きDr.ゲロの孫悟空抹殺という理念を受け継いでいたスーパーコンピュータが独自の活動で生み出した人造人間だった.

被害を抑えるために氷河地帯に移動する。

悟空、ベジータ、トランクスの三大超サイヤ人が挑むも…

11作目『ドラゴンボールZ 燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦』(1993年)

引用元:amazon

監督:山内重保
上映時間:1時間11分

あらすじ

悟飯やベジータが花見を楽しんでいるとサイヤ人パラガスが現れる。

その頃悟空は界王に伝説の超サイヤ人が暴れていると聞く。

パラガスは新惑星の王としてベジータを迎え入れるために来たという。

ベジータはパラガスの宇宙船に乗り、流れで悟飯達も乗る。

新惑星に着くと悟空も瞬間移動でやって来た。

新惑星に伝説の超サイヤ人がいたのだった。

12作目『ドラゴンボールZ 銀河ギリギリ!!ぶっちぎりの凄い奴』(1993年)

引用元:amazon

監督:上田芳裕
上映時間:50分

あらすじ

セルゲームで悟空があの世に行ってから悟飯達は天下一武道会に参加していた。

難なく勝ち上がり、決勝戦までコマを進める。

決勝戦は特設ステージでミスターサタンの弟子に勝ち地上に戻って来たものが優勝だった。

しかし、特設ステージで待ち受けていたのはボージャック率いるヘラー一族だった。

13作目『ドラゴンボールZ 危険なふたり!超戦士はねむれない』(1994年)

引用元:amazon

監督:山内重保
上映時間:52分

あらすじ

悟天とトランクス、ビーデルが残り1つのドラゴンボールを見つけに氷河地帯のナタデ村にいた。

ナタデ村の村人が怪物が暴れていると聞く。

その怪物は7年前悟空が倒したはずの伝説の超サイヤ人ブロリーだった。

怖いもの知らずの悟天とトランクスだったが全く歯が立たない。

そこに悟飯が現れ…

14作目『ドラゴンボールZ 超戦士撃破!!勝つのはオレだ』(1994年)

引用元:amazon

監督:上田芳裕
上映時間:47分

あらすじ

ある日、ミスターサタンに挑戦状が届く。

サタンの幼馴染のジャガー・バッタ男爵からだった。

ジャガー・バッタ男爵は昔サタンに負けた屈辱を晴らそうとしていた。

復習のためにバイオ戦士を造っていたのだった。

しかし、そのバイオ戦士がブロリーだった。

15作目『ドラゴンボールZ 復活のフュージョン!!悟空とベジータ』(1995年)

引用元:amazon

監督:山内重保
上映時間:51分

あらすじ

ある日、地獄行きの魂を洗う装置が壊れてしまい赤鬼がジャネンバになってしまう。

大界王星で武道大会の決勝戦を行なっていた悟空とパイクーハンは変化に気付く。

二人は閻魔界に行くと様子が違う。

二人は閻魔大王からジャネンバを倒してほしいと言われ戦うも苦戦する。

そこにベジータが現れ…

16作目『ドラゴンボールZ 龍拳爆発!!悟空がやらねば誰がやる』(1995年)

引用元:amazon

監督:橋本光夫
上映時間:52分

あらすじ

悟飯とビーデルは平和のためにグレートサイヤマンとして活動していた。

そんなある日、魔道士ホイからオルゴールを直して勇者タピオンを復活させてほしいとお願いされる。

二人はドラゴンボールを使い勇者タピオンを復活させた。

しかし、封印されていたのはタピオンだけでなくヒルデガーンの上半身も封印されていた。

ヒルデガーンの上半身と下半身が合体させ、ホイは宇宙を支配しようとする。

17作目『ドラゴンボール 最強への道』(1996年)

引用元:amazon

監督:山内重保
上映時間:1時間19分

あらすじ

パオズ山に住む悟空は少女ブルマとドラゴンボール探しに出ることとなる。

悟空を襲うレッドリボン軍はブルマとドラゴンボールを人質に盗んで行った。

悟空はかめはめ波を会得し、ブルマを救いに行く。

18作目『ドラゴンボールZ 神と神』(2013年)

引用元:amazon

監督:細田雅弘
上映時間:1時間25分

あらすじ

魔人ブウとの戦いから4年後の話。

破壊神ビルスは自分に匹敵する程の強さを持つ超サイヤ人ゴッドの存在を知る。

ビルスはフリーザを倒した悟空に会うも悟空は手も足も出ずに完敗する。

ビルスはその後地球に向かい破壊を企む。

19作目『ドラゴンボールZ 復活のF』(2015年)

引用元:amazon

監督:山室直儀
上映時間:1時間33分

あらすじ

破壊新ビルスとの激闘からすぐのこと。

フリーザ軍の残党ソルベとタゴマはドラゴンボールでフリーザを蘇らせる。

フリーザは悟空に復讐するために人生初のトレーニングをした。

フリーザは新たな形態を手に入れて地球へ再来し悟空への復讐劇が始まる。

20作目『ドラゴンボール超 ブロリー』(2019年)

引用元:amazon

監督:長峯達也
上映時間:1時間39分

あらすじ

力の大会が終わり少し経ったある日の話。

フリーザは願いを叶えるためにドラゴンボールを探していた。

悟空とベジータはその願いを阻止するために残り一つのドラゴンボールを探しに氷河地帯にいた。

そこでフリーザと出会う。

しかし、フリーザだけでなく見たことのないサイヤ人がいた。

パラガスと息子のブロリーだった。

パラガスはベジータに復讐するために息子のブロリーを利用していた。

3人のサイヤ人による激闘が始まる。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ドラゴンボールの映画が初公開されからもう30年以上が経っています。

そんな中で現在20作品目という節目を迎えています。

これからもまだまだ劇場版シリーズが増えていくことを期待できると言えます。

是非皆さんもU-NEXTを使って、これまでのドラゴンボール過去20作品をご覧になってみてはどうでしょうか。

よかったらシェアしてね!
目次