MENU
ぱし
大学生ブロガー
大学生書評ブロガー。
「知識は一生の資産」をコンセプトに活動しています。

毎日遊び惚けていたある日「このままで自分の人生は大丈夫なのか」と不安になる。
生きていくためにはお金が必要だと思い、お金に関する本を読み始める。

お金を増やすためには様々な知識が必要だと知る。
ビジネス書や自己啓発本を読み始め、ブログ開設する。

ブログでは本で得た知識や読書ツール、投資などについて発信。
【読書初心者必見】一冊10分で読み終える方法 CHECK!

【新卒必見】5連勤を乗り越える方法

悩んでる人

新卒で入社したけど週5連勤しんどすぎる…
周りの人はどう乗り越えているんだろう

こういったお悩みを解決していきます。

この記事を読んでわかること
  • 5連勤の乗り越え方
  • 乗り越えてもまた連勤が待っている恐怖の対処法

目次

5連勤の乗り越え方

5連勤の乗り越え方は人によって違うと思うますが私が実際に行っている方法を3つご紹介します!

5連勤を乗り越える方法
  • 楽しみを作る
  • 宇宙規模で自分を見つめてみる
  • 休む

それでは1つづつ解説していきます。

楽しみを作る

あなたにとっての楽しい時間は何ですか?

私はドライブをしたり友人と会って話す事だったりします。

仕事終わりに友人に会いにいったり、休みの日はどこまでドライブをしようかと考えたりして乗り越えています。

1日の終わりと休みの日の楽しみを作ることで「頑張ろう」という気持ちが芽生えます。

仕事をしていてもこれが終われば楽しい時間が待ってると思えば幸せな気持ちになれます(笑)

趣味や楽しみも何もないって方も勿論いらっしゃると思います。

そんな方は休日も思い切って家を出て何処か遠くまで行ってみてください。

いつもと違う非日常を過ごすことが楽しくなると思います。

宇宙規模で自分を見つめてみる

いきなりですけど、宇宙って果てしなく広いですよね(笑)

そんな広い宇宙の中の地球で自分は働いていると考えてみてください。

何だかちっぽけに思いませんか?


上司に怒られたり、嫌な仕事を押し付けられたり毎日嫌なことがばかりで、「明日も仕事か」と思うのが嫌だと思います。

しかし、そんな自分は広い宇宙の中の米粒のような存在だったと思うと気が楽になりませんか。

もし仮に米粒の自分が全てから逃げ出しも、宇宙規模で考えたら何も影響は出ないだろうなと思いながら生きています。

皆さんも是非辛い時は宇宙規模で全てを解決してみてください。

休む

行きたくないなら休む!

これが1番です。

休めるわけがないと言う方もいると思います。

しかし、もし体調不良になったり、怪我をしたりしたときは「休み」と言う切り札を出せることを覚えといてください。

切り札があると思えば気が楽になるはずです。

体調を崩したり、怪我をしてまでの仕事は良くないことですが、皆さん無理をしない程度に仕事に励んでください。

乗り越えてもまた連勤が待っている恐怖の対処法

上記で紹介した方法を駆使して連勤を乗り越えた皆さん。

大変お疲れ様です。

やっとの休みですね!

しかし、現実を受け止めるのは嫌だと思いますが休日が終われば、また連休の始まりです。

この連鎖をどう対処すれば良いのか…

それは「仕事を好きになる」ことです!

今の仕事に目標や、やり甲斐を見出すのです。

私には今の業種で独立するという夢があります。

その夢を叶えるために日々精進しています。

こんな風に今の仕事に何か目標や、やり甲斐を見出すことでモチベーションも上がります。

モチベーションが上がれば結果も必ずついてきます。

モチベーションを維持するのは難しいことですが、程よく自分を高ぶらせて気を休めるときは休める。

そんなメリハリを付けて仕事に励むと良いと思います。

まとめ

ここまで読んでくださり本当にありがとうございます。

今している仕事に目標や、やり甲斐がすぐに見出せなくても大丈夫です。

世の中にはごまんと職業があります。

あなたにぴったりな仕事が見つかるまでゆっくりと生きていけば良いと思います。

まずは一歩踏み出して転職サイトへの無料登録はこちらから↓



明日もお仕事の方、頑張れとは言わないので気楽に生きていきましょう。

私も自分の夢の為に明日も仕事へ行ってきます。

よかったらシェアしてね!
目次