MENU
ぱし
大学生ブロガー
大学生書評ブロガー。
「知識は一生の資産」をコンセプトに活動しています。

毎日遊び惚けていたある日「このままで自分の人生は大丈夫なのか」と不安になる。
生きていくためにはお金が必要だと思い、お金に関する本を読み始める。

お金を増やすためには様々な知識が必要だと知る。
ビジネス書や自己啓発本を読み始め、ブログ開設する。

ブログでは本で得た知識や読書ツール、投資などについて発信。
【読書初心者必見】一冊10分で読み終える方法 CHECK!

【5分でわかる】仮想通貨の始め方

仮想通貨ってどうやって始めるの?

こういったお悩みを解決していきます。

目次

【5分でわかる】仮想通貨の始め方

仮想通貨を始める際に大事なのは1つです。

「あなたの買いたい仮想通貨銘柄を板取引できるかどうか」です。

板取引とは、リアルタイムでユーザー同士が売り買いする際の希望価格が表示されているものです!
板取引の他に、販売所でも購入することができます。


板取引で購入する場合と、販売所で購入する場合では仮想通貨の値段が大きく変わります。

上記画像の左がビットバンクの板取引でのビットコインの価格。

上記画像の右がコインチェックでの販売所でのビットコインの価格。

1枚およそ20万円も差額があります。

ですので板取引で買うことをおすすめします。

口座を開設

前置きが長くなりましたが、今回は私も利用しているビットバンクの口座開設方法ご紹介します!

口座開設は無料でできます!

STEP
ビットバンク公式サイトへ

こちらから公式サイトへ飛んでください。

STEP
メールアドレスを入力する

公式サイトへ飛ぶと画像のようになります。

メールアドレスを入力すると確認メールが届きます。

STEP
確認メールのURLへ

確認メールのURLからパスワードを設定するとアカウント登録が完了します。

STEP
基本情報を登録

「氏名」、「住所」、「国籍」「取引の目的」、「職業」、「年収」「自己資産」「利用者となった動機または経緯」を入力します。

「取引の目的」、「年収」「自己資産」「利用者となった動機または経緯」などは正直こだわった答えでなくても大丈夫です。

STEP
本人確認書類をアップロードする

本人確認書類のアップロード方法は「スマホで本人確認」と「郵送で本人確認」の2種類があります。

お好きな方を選んで本人確認書類をアップロードしてください。

STEP
最短1日で本人確認メールが届く

以上で口座開設終了です。

ここからは自由に仮想通貨を取引できるようになります。

日本円を入金

STEP
トップページからメニューへ

下の欄にあるメニューをタップします。

STEP
メニューから入金へ

上から4つ目の入金をタップします。

STEP
日本円の入金へ

日本円の入金をタップします。

STEP
あなたのビットバンクの口座番号が表示される

あなたの銀行口座から入金できる方をお選びください。

STEP
入金完了

入金完了後、入金履歴か資産からご確認ください。

板取引からの購入方法

STEP
トップページから取引所へ
STEP
買いたい仮想通貨を選択
STEP
注文をタップ

今回はビットコインを買う想定で行きます。

STEP
購入する
  1. 注文一覧の下を「買い」
  2. 指値にする
  3. 1枚何円で買うのかを指値価格を入力(大体は中央値の価格で行います)
  4. 何枚買うか入力する(0.0001BTCから購入可能)
  5. Post Onlyにチェックを
  6. 注文をタップ
  7. 注文が約定すると購入完了です

※注文のキャンセルは無料なので注文が約定されなかったらキャンセルしてやり直してみてください

よかったらシェアしてね!
目次