MENU
ぱし
大学生ブロガー
大学生書評ブロガー。
「知識は一生の資産」をコンセプトに活動しています。

毎日遊び惚けていたある日「このままで自分の人生は大丈夫なのか」と不安になる。
生きていくためにはお金が必要だと思い、お金に関する本を読み始める。

お金を増やすためには様々な知識が必要だと知る。
ビジネス書や自己啓発本を読み始め、ブログ開設する。

ブログでは本で得た知識や読書ツール、投資などについて発信。
【読書初心者必見】一冊10分で読み終える方法 CHECK!

【本要約サービスFlier(フライヤー)】学生は学割プランを使うべきなのか

悩んでる人

本要約サービスFlier(フライヤー)ってどんなサービスなの?
学割ってあるの?

Flier(フライヤー)について詳しく教えて!

こういったお悩みを解決していきます。

この記事を読んでわかること
  • Flierとは
  • 学生は学割プランを使うべきなのか
  • 学割プランの登録方法

目次

Flier(フライヤー)の基本情報

Flier(フライヤー)とは

flier(フライヤー)とは、「1冊10分で読める日本最大級の本要約サービス」のことです。

PCを初めとしてスマホ、タブレット端末で利用できます。


多忙なビジネスマンが多い中で副業やビジネススキルを身に付けたい人も多いのが現実です。

「本を読みたいけど時間が無い」を解決したのが当サービスです。

本のラインナップ

約2600冊ものベストセラー本が要約されています。

要約する本を選書する際も社内外の有識者による「選書委員会」で選書されています。

ラインナップは以下の通りです。

※その他も多くのベストセラー本があります



要約ならネットでも読めると思う方へ

「要約なら、ネットで調べた方が良いじゃん」と思う方も多いと思います。

しかし、当サービスではプロのライターが要約しています。

加えて、出版社や著者に確認を取り、許諾が出て初めて公開されています。

このことから、ネットで調べるよりも質の高いインプットを期待できます。


また、音声版もあることから読むのが苦手な人でも通勤時や耳の空き時間を利用することができます。

1冊15分で要約を聞くことができます。

Flierとは
  • 1冊10分で読める日本最大級の本要約サービス
  • 約2600冊を要約
  • 要約する本も有識者によって選書されている
  • プロのライターによって要約されており、出版社や著者に許諾を得て公開している
  • 音声版の要約もあり、15分で聞ける


学生は学割プランを使うべきなのか

結論、学生は学割プランを使うべきです!

flier(フライヤー)の料金プランは基本的には3つあります。

月額料金コンテンツ量
フリープラン無料20冊
シルバープラン550円20冊+5冊
ゴールドプラン2200円読み放題
料金プラン表

しかし、学生の場合2200円のゴールドプランを60%オフの880円で利用できます。

月額料金コンテンツ量
ゴールドプラン2200円読み放題
学割プラン880円読み放題
ゴールドプランと学割プランの比較

学生の特権を使わない理由はないですよね。

学割プランと言っても大学生のみの学割プランになっています。


支払い方法は、クレジットのみになります。

学生ではない方でも割引価格でFlier(フライヤー)を利用できる方法を記しています。

詳しくは下記の記事を参考にしてください。



学生こそFlier(フライヤー)を使おう

学生も勉強やバイト、部活やサークルなんかで忙しいですよね。
そんな学生こそ時短で本を読めるFlierがおすすめです!

効率的に読書時間を確保できる

私も学生ですが、勉強やバイト、就活などで忙しい毎日を過ごしています。

そんな忙しい日々の中でいきなり読書習慣を身に付けるのは難しいです。

「一冊読むだけでも何時間とかかってしまう読書なんて非効率だ」と思う方もいると思います。

そんな人向けのためのサービスがflier(フライヤー)です。

flier(フライヤー)を使って学生の内から多くの知識を蓄えて周りと差をつけていきましょう。

レポート課題に役立つ

大学で課題が出された際に本を使って調べることが多いと思います。

そんな時に、全部のページを読んでいては効率が悪いですよね。

予め要約されているflier(フライヤー)を利用することで効率よくレポートを進めることが可能です。

就活で役立つ

私は現在、絶賛就職活動中です。

そんな中で、読書をしていたからこそ知っていた知識を使える使える場面が多くありました。

flier(フライヤー)を使うことで、就職活動の際にはどんな話題がきても大丈夫なくらいあなたの頭の引き出しを増やすことが可能です。

今流行のトレンドを掴んで他の就活生よりも有利に就活を進められます。

学生こそFlier(フライヤー)を使うべき理由
  • 効率的に読書時間を確保できる
  • レポート課題に役立つ
  • 就活で役立つ


学割プランの登録方法

flier(フライヤー)の学割プランは5分で登録できます。

学割プランの登録方法
  1. 公式サイトへ
  2. 下にスクロール
  3. メールアドレスを入力
  4. 会員情報を登録する
  5. 確認メールが届く
STEP
公式サイトへ

こちらから公式サイトへ飛んでください。

STEP
下にスクロール
STEP
メールアドレスを入力

上記から公式サイトへ飛んで、下にスクロールすると画像のようになります。

ここでメールアドレスを入力してください。

STEP
会員情報を登録する

メールアドレスを入力し、申し込みボタンを押すと画像のようになります。

※学生証の写真を撮っておく必要があります

全ての項目を入力し終えて、クレジットカードの登録を終えると終了です。

STEP
確認メールが届く

確認メールが届き次第完了になります。


まとめ

flier(フライヤー)の学割プランは使うべきなのかをお話してきました。

結論、学生の方は使うべきです。

学生といえども何かと忙しいです。

勉強やバイト、サークルや部活などで読書の時間を取るのが難しい方には特におすすめです。

また、学生ならではの使い方であるレポート課題への対策や、就活への対策にもなるので学生は使うべきサービスだと断言できます。

是非、この機会に学割を使ってflier(フライヤー)を利用してみてください。

よかったらシェアしてね!
目次